20
3月

婚約指輪人気ブランド【俄(ニワカ)】

9a4869d831499b3c8d77e306ed7c1b07_s

俄(ニワカ)というブランドは、以前に水嶋ヒロさんと歌手の絢香さんが、結婚指輪を購入したことで話題になったので、ご存知の方も多いかもしれません。

その際に、水嶋さんは絢香さんの名前にちなんだ、「綾(アヤ)」という名前の付いたリングを選ばれました。

そんな指輪の名前も魅力的な、俄(ニワカ)のブランドについて詳しくご説明したいと思います。

俄ってどんなブランド?

俄(ニワカ)は京都で誕生したジュエリーブランドです。

歴史のある京都のイメージそのままに、「和の心」がコンセプトとなっていて、日本の美意識が大切にされています。

デザインの特徴

水嶋ヒロさんが選んだ指輪にも言えるように、指輪にはすべて和名がついています。

「初桜」や「睡蓮」、「八重霞」など、日本の美しい情景が目に浮かぶようなものばかりです。

これらの名前が気に入って、指輪に思いを込めて購入する人も多いと思います。

そして、婚約指輪と結婚指輪がセットになると、それらの名前からまた違ったストーリーが連想されるようになっています。

また俄(ニワカ)では、熟練した職人が指輪の製作を行っており、細部まで美しく仕上げられたその完成度の高さが魅力です。

量産が難しく、高い技術があるからこそ作れるデザインばかりです。

その熟練した職人の技術は、指輪を着け外しするときにも生かされていて、指にしっくりなじむよう、指輪の内側には角を取った加工が丁寧にされています

リングケースも純白の陶器が使用されていて、そのリングケースは桐の木箱に入れられ、紫色の真田紐と呼ばれた織物の紐が結ばれるという、隅から隅まで日本の美が表現されたものとなっています。

価格帯

俄の婚約指輪の価格帯は、17万円~100万円前後となっています。

刻印について

俄(ニワカ)の婚約指輪には、無料で刻印が可能です。

俄(ニワカ)は注文後に指輪の製作をするため、納品まで約6週間~8週間かかります。

スケジュールを考慮して、余裕をもって注文した方が良さそうです。

アフターケアを受けられるかどうか

俄(ニワカ)では最高水準のアフターケアが受けられます。

リングを購入した際にもらうことができるアフターサービス券で、購入後2年間無料で修理を受けられます。

内容は、新品磨きやサイズ直しなど。

証明書があれば、直営店と正規取扱店の両方でアフターサービスを受けることが可能です。

俄(ニワカ)についておわかりいただけましたか。

俄(ニワカ)ではプロポーズをするときに使う、ダイヤモンドを模したクオーツのリングが購入でき、購入時の特典も用意されています。

後日、実際の婚約指輪を購入するときに、ダイヤモンドをグレードアップしてくれる特典もあるので、プロポーズ時に利用してみてはいかがでしょうか。

日本人なら日本のブランドの指輪がほしい!と思っている人には、コンセプトや品質の高さにおいてもおすすめのブランドと言えます。