17
3月

婚約指輪人気ブランド【ブシュロン】

8ab8fe3ccba6bfb6c2d2f9c9129c2802_s

ブシュロンというブランド名を聞いて、ジュエリーブランドだとわかる人は、日本においてあまり多くないかもしれません。

ブシュロンも長い伝統のあるブランドで、婚約指輪や結婚指輪で人気のあるジュエリーブランドです。

ここでは、ブシュロンについて詳しくご説明します。

ブシュロンってどんなブランド?

1858年創業のブシュロンは、フランスのブランドです。

フランスのパリにある、有名ホテルや高級ブランドが立ち並ぶヴァンドーム広場に、一番初めにお店をオープンしました。

ブシュロンのお店は、その広場で一番日当たりが良い場所だそうで、それはジュエリーが太陽光で光り輝くという特性を考えてのことなのでしょう。

まだお店が何もない当時、この場所を選んだ創業者のブシュロンには、先見の明があったと言えます。

世界5大ジュエラーとはまた別で、グランサンクと呼ばれる、フランスパリの5大ジュエリーブランドがありますが、ブシュロンはそのうちの1つのブランドで、世界中の王侯貴族やセレブ達を魅了し続けています。

デザインの特徴

自然界がモチーフとなったデザインが多く、他のブランドでは見かけないようなデザインを気に入って、購入する人も多いようです。

歴史のある老舗ブランドながら、実際にあまり人とかぶらないという声も聞きます。

指輪表面の細かい加工などは、高い技術を持った職人だからこそできる技です。

また、ダイヤモンドにはこだわりを持っていて、独自の品質基準で選定した、高品質なものしか扱わないという徹底ぶりです。

パリ万博でグランプリをとったこともあるほどの、光り輝くジュエリーを生み出すブシュロンの職人は、宝石の魔術師とまで呼ばれています。

価格帯

20万円前後から購入ができ、中には200万円近くする高価なものもあるようです。

刻印について

ブシュロンの婚約指輪は有料での刻印が可能ですが、デザインによっては刻印ができないものもあるようなので、確認をした方が良いでしょう。

アフターケアの内容

ブシュロンの婚約指輪のサイズ直しについては、デザインが変わってしまうという理由で、出来ないものもあるようなので、こちらも確認が必要です。

クリーニングは無料で行えるようです。

ブシュロンについておわかりいただけましたか。

ブシュロンは、婚約指輪と結婚指輪をセットでつけることを考えて、作られているものもあるようで、重ね付けしても楽しめるデザインがあります。

また結婚指輪自体にも、組み合わせができるデザインのものがあり、記念日ごとに本数を増やしていくことができるなど、結婚後の楽しみ方も提案しています。

結婚指輪は男性にも人気があるので、ふたりでブシュロンのお店に行ってみてはどうでしょうか。