10
3月

婚約指輪人気ブランド【ティファニー】

9749afffd05c7c52da7a37e81a8ebadf_s

女性はもちろん、男性でもティファニーのブランドはご存知の方も多いと思います。

婚約指輪のブランドはたくさんありますが、その中で最も人気なブランドの1つといえば、このティファニーではないでしょうか。

ティファニーでは婚約指輪を、「ティファニーブルー」と呼ばれるブランドカラーの箱に、白いリボンをかけて渡してくれます。

この「ブルーボックス」に魅了され、プレゼントされたいと夢見る女性がたくさんいます。

そんな多くの女性を虜にする、ティファニーの婚約指輪について詳しくご説明したいと思います。

ティファニーってどんなブランド?

ティファニーは、世界5大ハイジュエラーのブランドのうちの1つで、アメリカのニューヨークで1837年に創業しました。

創業当初は文房具や装飾品の会社でしたが、その後、宝石事業に進出してジュエリーブランドとなります。

そして1886年に、「ティファニー・セッティング」と呼ばれる、ダイヤモンドを6つの爪で支えた、立て爪のデザインの指輪を発表し、大きな反響を呼びます。

婚約指輪の代名詞でもある、立て爪のデザインの婚約指輪は、ティファニーが考案したものだったのです。

デザインの特徴

先にお話しした「ティファニー・セッティング」を始めとした、シンプルでありながら、洗練されたデザインの婚約指輪が特徴です。

「ティファニー・セッティング」以外のデザインも豊富にあって、たくさんの選択肢の中から選ぶことができます。

中でも、ダイヤモンドにはこだわりを持っていて、ダイヤモンドを評価するための4つの品質基準だけでなく、独自に5つめの基準を設け、最高品質のダイヤモンドを選んでいます。

価格帯

ティファニーの婚約指輪は、20万円程度のものから購入が可能で、50万円前後のものが多いようです。

価格の範囲が広いので、豊富なデザインやダイヤモンドの質によって、希望する婚約指輪を選ぶことができます。

刻印について

婚約指輪に、記念日や2人のイニシャル、メッセージなどを刻印したいと考えている人も多いと思いますが、ティファニーでは婚約指輪に刻印してもらうことが可能です。

18金ゴールドとプラチナの婚約指輪については、購入後半年以内に限って無料です。

(刻印は16文字まで可能で、筆記体・活字体・大文字・小文字を選ぶことができます。

アフターケアの内容

婚約指輪をサプライズでプレゼントしたけど、サイズが違っていた!なんてことがありうるかもしれません。

ティファニーでは、購入後1年以内の初回は、サイズ直しが無料で行えるので、そのような場合も安心です。

また、クリーニングも無料となっており、購入店舗だけでなく持ち込んだ店舗全てで可能です。

ティファニーのブランドについておわかりいただけましたか。

ティファニーでは、ブライダルコンサルタントが在籍していて、婚約指輪選びについてやプロポーズのアイディア、婚約したその後のことなどについて、色々な相談にのってくれます。

ティファニーを愛してやまない女性にとっては、婚約指輪を憧れのブランドで、一流の接客を受けながら選ぶことができるなんて、きっと夢のような時間になることでしょう。

ダイヤモンドの品質やデザイン、接客対応の良さなどから、大きな信頼のおけるブランドであることは間違いありません。

ティファニーで婚約指輪の購入を考えていなくても、婚約指輪の候補の1つに選んでみてはどうでしょうか。