23
3月

婚約指輪人気ブランド【ハリー・ウィンストン】

04160dd0cb076cdd60bb00fc4f96c3b6_s

きっと誰もが一度は耳にしたことがある婚約指輪のブランド、ハリー・ウィンストン。

多くの女性が、最も憧れるブランドのうちの1つではないでしょうか。

そんなハリー・ウィンストンについて、詳しくご説明したいと思います。

ハリー・ウィンストンってどんなブランド?

創業1932年のハリー・ウィンストンは、アメリカ・ニューヨークのブランドです。

世界中のセレブや日本の有名人が婚約指輪にハリー・ウィンストンを選んでいますが、それはなぜなのでしょうか。

創業者のハリー・ウィンストンはダイヤモンドをこよなく愛し、並々ならぬダイヤモンドへのこだわりから「キング・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれました。

創業者のその思いは今も受け継がれ、ブランド独自の厳しい基準によって、他のブランドとは一線を画する美しさのダイヤモンドを鑑定士たちが選び抜いています。

輝きが格別だ、と言われるほどのダイヤモンドは、セレブや有名人をも虜にしてしまう魅力があります。

そんなハリー・ウィンストンは、世界5大ジュエラーのブランドのうちの1つです。

デザインの特徴

0.5カラット以上のダイヤモンドが一粒セッティングされたシンプルなものから、1カラット以上の大きなダイヤモンドの周りにも、小さなダイヤモンドで飾られたようなゴージャスなデザインのものまであります。

どの指輪も、美しいダイヤモンドが最大限に生かされたデザインであり、熟練した職人が手作業でその指輪を作り上げています。

価格帯

ハリー・ウィンストンの指輪の価格帯は95万円~400万円で、150万円くらいのものが多いようです。

やはり他のブランドと比べるとお値段は張りますが、それだけ価値のあるダイヤモンドを扱っていることの証明でもあります。

刻印について

ハリー・ウィンストンでは無料で刻印が入れられるようです。

注文してから受け取りまでは、最長4か月ほどかかるようなので、余裕をもって注文した方がよさそうです。

アフターケアを受けられるかどうか

ハリー・ウィンストンでは婚約指輪を無料でクリーニングしてもらえます。

サイズ直しは有料で可能ですが、大幅にサイズを変えることは難しいようなので、事前のサイズ確認が必須です。

ハリー・ウィンストンについておわかりいただけましたか。

憧れのブランドなので、一度はお店に行ってみたい!と思う女性も多いと思います。

また、女性にハリー・ウィンストンの婚約指輪をプレゼントしたい!と思う男性もいるかもしれません。

お店に行く場合には、カップル1組に対して1人のスタッフがついて接客をしてくれます。

混んでいる場合には、すぐにお店に入れないこともあるので予約をして出かけるのがおすすめです。

22
3月

婚約指輪人気ブランド【ミキモト】

0ac6193524af9be7cc4b28effc103f29_s

ミキモトと言えば、パールジュエリーを扱う有名なブランドです。

そんなミキモトではダイヤモンドジュエリーも扱っており、その質の高さから多くの女性から支持を集めています。

そんなミキモトについて、詳しくご説明したいと思います。

▼ミキモトってどんなブランド?

1893年にミキモトの創業者は、世界で初めて真珠の養殖に成功しました。

そして1899年、日本で初めての真珠専門店を銀座にオープンします。

その後1911年に、海外でダイヤモンドの加工技術を習得し、ダイヤモンド研磨機や宝石の加工機械を日本に持ち帰りました。

日本のダイヤモンドジュエリーの歴史は、ミキモトからスタートしたのです。

デザインの特徴

1905f6c2901959d02d1e1b76280e7f26_s

シンプルなデザインのものが多い印象ですが、一流の真珠を扱うだけではなく、ダイヤモンドの質も一流のものを扱っているため、そのダイヤモンドの美しい輝きを生かしていると言えるのではないでしょうか。

ミキモトのダイヤモンドは「ミキモトダイヤモンド」と呼ばれ、最高品質のダイヤモンドの中から、さらにミキモト独自の基準により選定されたものを扱っています。

ダイヤモンドはグレード(4C)と言われる基準で評価されますが、鑑定書に記載されるグレードが同じダイヤモンドでも、研磨の状態によって見た目の輝きが全然違うのだそうです。

ミキモトでは、その輝きが美しいと感じられるものを、厳格な基準で選び取っているのです。

価格帯

ミキモトの婚約指輪は、20万円程度のものから購入でき、高いものでは300万円くらいのものまであります。

20万円後半のものが多いようです。

刻印について

ミキモトの婚約指輪は、無料で刻印が可能です。

注文してから受け取りまでは、約1か月程度かかるようです。

アフターケアを受けられるかどうか

ミキモトでは婚約指輪のクリーニングとメンテナンスを永久無料で行えます。

サイズ直しは購入から1年間無料で、その後は有料です。

デザインによってはサイズ直しができないものもあるようなので、確認が必要です。

ミキモトについておわかりいただけましたか。

ミキモトでは、好みのダイヤモンドと指輪のデザインを組み合わせて、オリジナルの婚約指輪をセミオーダーすることも可能です。

いくつものダイヤモンドルースを見ることができ、実際にルーペを使ってダイヤモンドを見ることもできるのだそうです!

たくさんのダイヤモンドを一度に見ることはなかなかないので、良い機会になりそうですね。

伝統ある日本のブランド「ミキモト」で、婚約指輪選びをしてみてはいかがでしょうか。

21
3月

婚約指輪人気ブランド【アイプリモ】

2e65dc408b1d7d288198c33837a66003_s

日本最大規模のブライダルジュエリーブランドであるアイプリモ。

結婚が決まると、街中や雑誌などでその名前を目にする機会は多いかもしれません。

そんなアイプリモについて、詳しくご説明します。

アイプリモってどんなブランド?

アイプリモは全国に70ほどの店舗を持つ、ブライダルジュエリーブランドです。

家の近くにお店があるからと、婚約指輪を探すために最初にお店を訪れるカップルも多いかもしれません。

ジュエリーブランドというと敷居が高いお店も少なくありませんが、アイプリモはとても身近なブランドに感じる人も多いと思います。

デザインの特徴

とにかくデザインの種類が多いです。

シンプルなものから、高級ブランドにあるようなゴージャスなデザインのものまでそろうので、

どんな婚約指輪がほしいのかわからず、たくさんの指輪を試してみたいという人にもおすすめです。

また、好みのダイヤモンドと指輪のデザインを選ぶことのできる、セミオーダーも行っているので、こだわりを持っている人にも人気があります。

1mm以下のダイヤモンドの質にまで厳しい基準を設けており、高品質なダイヤモンドが使用されていることも安心できる点です。

一つ一つの婚約指輪にストーリーが込められ、星や星座の名前がついているのも素敵です。

価格帯

アイプリモの婚約指輪は17万円程度から購入が可能で、40万円以上のものもあります。

大体25万円くらいが相場のようです。

刻印について

アイプリモでは婚約指輪に刻印が可能で、注文時であれば無料でできます。

婚約指輪の製作から受け取りまでは、大体4週間くらいです。

アフターケアを受けられるかどうか

アイプリモはアフターケアが充実しています。

まず、婚約指輪のクリーニングは、永久無料で受けることができます。

サイズ直しについては、購入してから3年間、初回は無料で2回目以降は有料です。

サイズ直しができない婚約指輪の場合はサイズ交換になりますが、こちらも購入してから3年間、初回は無料で2回目以降が有料となります。

修理も購入してから1年間は無料です。

何か不安なことがあれば、気軽に相談してみたらいかがでしょうか。

アイプリモについておわかりいただけましたか。

アイプリモは、婚約指輪はほしいけど価格は少し抑えたい、と思っている方にもおすすめのブランドです。

理想の婚約指輪に出会うために、雑誌やネットなどで探すことはとても大事ですが、実物を見て店員の方から話を聞くことは、知識を増やす点においてかなりおすすめの方法です。

悩む前に、まずはアイプリモのお店に行ってみてはいかがでしょうか。

素敵な出会いがあるかもしれません。

20
3月

婚約指輪人気ブランド【俄(ニワカ)】

9a4869d831499b3c8d77e306ed7c1b07_s

俄(ニワカ)というブランドは、以前に水嶋ヒロさんと歌手の絢香さんが、結婚指輪を購入したことで話題になったので、ご存知の方も多いかもしれません。

その際に、水嶋さんは絢香さんの名前にちなんだ、「綾(アヤ)」という名前の付いたリングを選ばれました。

そんな指輪の名前も魅力的な、俄(ニワカ)のブランドについて詳しくご説明したいと思います。

俄ってどんなブランド?

俄(ニワカ)は京都で誕生したジュエリーブランドです。

歴史のある京都のイメージそのままに、「和の心」がコンセプトとなっていて、日本の美意識が大切にされています。

デザインの特徴

水嶋ヒロさんが選んだ指輪にも言えるように、指輪にはすべて和名がついています。

「初桜」や「睡蓮」、「八重霞」など、日本の美しい情景が目に浮かぶようなものばかりです。

これらの名前が気に入って、指輪に思いを込めて購入する人も多いと思います。

そして、婚約指輪と結婚指輪がセットになると、それらの名前からまた違ったストーリーが連想されるようになっています。

また俄(ニワカ)では、熟練した職人が指輪の製作を行っており、細部まで美しく仕上げられたその完成度の高さが魅力です。

量産が難しく、高い技術があるからこそ作れるデザインばかりです。

その熟練した職人の技術は、指輪を着け外しするときにも生かされていて、指にしっくりなじむよう、指輪の内側には角を取った加工が丁寧にされています

リングケースも純白の陶器が使用されていて、そのリングケースは桐の木箱に入れられ、紫色の真田紐と呼ばれた織物の紐が結ばれるという、隅から隅まで日本の美が表現されたものとなっています。

価格帯

俄の婚約指輪の価格帯は、17万円~100万円前後となっています。

刻印について

俄(ニワカ)の婚約指輪には、無料で刻印が可能です。

俄(ニワカ)は注文後に指輪の製作をするため、納品まで約6週間~8週間かかります。

スケジュールを考慮して、余裕をもって注文した方が良さそうです。

アフターケアを受けられるかどうか

俄(ニワカ)では最高水準のアフターケアが受けられます。

リングを購入した際にもらうことができるアフターサービス券で、購入後2年間無料で修理を受けられます。

内容は、新品磨きやサイズ直しなど。

証明書があれば、直営店と正規取扱店の両方でアフターサービスを受けることが可能です。

俄(ニワカ)についておわかりいただけましたか。

俄(ニワカ)ではプロポーズをするときに使う、ダイヤモンドを模したクオーツのリングが購入でき、購入時の特典も用意されています。

後日、実際の婚約指輪を購入するときに、ダイヤモンドをグレードアップしてくれる特典もあるので、プロポーズ時に利用してみてはいかがでしょうか。

日本人なら日本のブランドの指輪がほしい!と思っている人には、コンセプトや品質の高さにおいてもおすすめのブランドと言えます。

19
3月

婚約指輪人気ブランド【スタージュエリー】

93227a91d8031ec2a0f9a51ec381818d_s

スタージュエリーは、ファッションジュエリーで人気のあるブランドですので、名前を聞いたことがある方も多いかもしれません。

そんなスタージュエリーではブライダルラインもそろっており、婚約指輪を選ぶ女性も多いようです。

ここでは、スタージュエリーについて詳しくご説明します。

スタージュエリーってそんなブランド?

スタージュエリーは創業1946年の、日本のブランドです。

創業者の夫妻は、戦後の石油貿易によって得た英語の知識を使って、外国人を対象とした宝飾店を横浜の元町にオープンしました。

その当時お店は、横浜の山手在住の外国人や横須賀駐留の米軍将校婦人達から、大人気だったそうです。

その後、海外から直輸入したアクセサリーと自社の手作りジュエリーを売るようになり、だんだんとオリジナルジュエリーの比率が大きくなっていきました。

そして1976年の元町本店の改装を機に、ファッションジュエリー専門店に生まれ変わることとなり、現在に至ります。

創業当時、元町には宝飾店はいくつもありましたが、お店の2階に工房を構え、そこで熟練した職人が働いていたのはスタージュエリーだけだったそうです。

現在でも、そのクラフトマンシップにこだわった、品質の高さが人気の理由です。

デザインの特徴

ファッションジュエリーのデザインはとても可愛らしく、若い女性向けのものが多いように感じられますが、婚約指輪のデザインはシンプルで、大人の女性向けのものもあります。

シンプルな中に遊び心のあるようなデザインもあり、見る人の目を楽しませてくれます。

また、創業当時からのクラフトマンシップが指輪のつけ心地にも生かされており、指につけたときにしっくりとなじむような、丁寧な仕上げがされています。

価格帯

スタージュエリーの婚約指輪は、23万円~50万円程度で購入でき、30万円前後のものが多いようです。

刻印について

スタージュエリーでは指輪への刻印が無料でできて、字体も選ぶことができるようです。

アフターケアの内容

スタージュエリーは、指輪のアフターケアがとても充実しています。

まず、指輪のサイズ直しは最初の1回が無料です。

そして、クリーニングは何度でも無料で、どの店舗においても可能です。

石のゆるみや、リングの傷が気になった場合も、無料で修理ができます。

さらに驚きなのは、石が取れてなくなってしまった場合には、石を無料で追加して修理をしてくれるそうです。

これは、国内に自社工房を構えて、一点一点職人が高い技術で手作りしているという、自信の表れといえるのではないでしょうか。

何か問題が起きてしまった場合には、気軽に相談してみるといいですね。

スタージュエリーについておわかりいただけましたか。

ファッションジュエリーのイメージが強いブランドですが、婚約指輪の平均価格より少しお手頃なものから、1ctの高品質なダイヤモンドが輝くような高額な指輪もあるので、幅広い人たちから満足してもらえるブランドであると思います。

創業当時から、職人の高い技術によってブライダルリングが作られていたことも、安心して婚約指輪を選ぶことのできる点であると言えます。