婚約指輪人気ブランド【ミキモト】

0ac6193524af9be7cc4b28effc103f29_s

ミキモトと言えば、パールジュエリーを扱う有名なブランドです。

そんなミキモトではダイヤモンドジュエリーも扱っており、その質の高さから多くの女性から支持を集めています。

そんなミキモトについて、詳しくご説明したいと思います。

▼ミキモトってどんなブランド?

1893年にミキモトの創業者は、世界で初めて真珠の養殖に成功しました。

そして1899年、日本で初めての真珠専門店を銀座にオープンします。

その後1911年に、海外でダイヤモンドの加工技術を習得し、ダイヤモンド研磨機や宝石の加工機械を日本に持ち帰りました。

日本のダイヤモンドジュエリーの歴史は、ミキモトからスタートしたのです。

デザインの特徴

1905f6c2901959d02d1e1b76280e7f26_s

シンプルなデザインのものが多い印象ですが、一流の真珠を扱うだけではなく、ダイヤモンドの質も一流のものを扱っているため、そのダイヤモンドの美しい輝きを生かしていると言えるのではないでしょうか。

ミキモトのダイヤモンドは「ミキモトダイヤモンド」と呼ばれ、最高品質のダイヤモンドの中から、さらにミキモト独自の基準により選定されたものを扱っています。

ダイヤモンドはグレード(4C)と言われる基準で評価されますが、鑑定書に記載されるグレードが同じダイヤモンドでも、研磨の状態によって見た目の輝きが全然違うのだそうです。

ミキモトでは、その輝きが美しいと感じられるものを、厳格な基準で選び取っているのです。

価格帯

ミキモトの婚約指輪は、20万円程度のものから購入でき、高いものでは300万円くらいのものまであります。

20万円後半のものが多いようです。

刻印について

ミキモトの婚約指輪は、無料で刻印が可能です。

注文してから受け取りまでは、約1か月程度かかるようです。

アフターケアを受けられるかどうか

ミキモトでは婚約指輪のクリーニングとメンテナンスを永久無料で行えます。

サイズ直しは購入から1年間無料で、その後は有料です。

デザインによってはサイズ直しができないものもあるようなので、確認が必要です。

ミキモトについておわかりいただけましたか。

ミキモトでは、好みのダイヤモンドと指輪のデザインを組み合わせて、オリジナルの婚約指輪をセミオーダーすることも可能です。

いくつものダイヤモンドルースを見ることができ、実際にルーペを使ってダイヤモンドを見ることもできるのだそうです!

たくさんのダイヤモンドを一度に見ることはなかなかないので、良い機会になりそうですね。

伝統ある日本のブランド「ミキモト」で、婚約指輪選びをしてみてはいかがでしょうか。