婚約指輪人気ブランド【スタージュエリー】

93227a91d8031ec2a0f9a51ec381818d_s

スタージュエリーは、ファッションジュエリーで人気のあるブランドですので、名前を聞いたことがある方も多いかもしれません。

そんなスタージュエリーではブライダルラインもそろっており、婚約指輪を選ぶ女性も多いようです。

ここでは、スタージュエリーについて詳しくご説明します。

スタージュエリーってそんなブランド?

スタージュエリーは創業1946年の、日本のブランドです。

創業者の夫妻は、戦後の石油貿易によって得た英語の知識を使って、外国人を対象とした宝飾店を横浜の元町にオープンしました。

その当時お店は、横浜の山手在住の外国人や横須賀駐留の米軍将校婦人達から、大人気だったそうです。

その後、海外から直輸入したアクセサリーと自社の手作りジュエリーを売るようになり、だんだんとオリジナルジュエリーの比率が大きくなっていきました。

そして1976年の元町本店の改装を機に、ファッションジュエリー専門店に生まれ変わることとなり、現在に至ります。

創業当時、元町には宝飾店はいくつもありましたが、お店の2階に工房を構え、そこで熟練した職人が働いていたのはスタージュエリーだけだったそうです。

現在でも、そのクラフトマンシップにこだわった、品質の高さが人気の理由です。

デザインの特徴

ファッションジュエリーのデザインはとても可愛らしく、若い女性向けのものが多いように感じられますが、婚約指輪のデザインはシンプルで、大人の女性向けのものもあります。

シンプルな中に遊び心のあるようなデザインもあり、見る人の目を楽しませてくれます。

また、創業当時からのクラフトマンシップが指輪のつけ心地にも生かされており、指につけたときにしっくりとなじむような、丁寧な仕上げがされています。

価格帯

スタージュエリーの婚約指輪は、23万円~50万円程度で購入でき、30万円前後のものが多いようです。

刻印について

スタージュエリーでは指輪への刻印が無料でできて、字体も選ぶことができるようです。

アフターケアの内容

スタージュエリーは、指輪のアフターケアがとても充実しています。

まず、指輪のサイズ直しは最初の1回が無料です。

そして、クリーニングは何度でも無料で、どの店舗においても可能です。

石のゆるみや、リングの傷が気になった場合も、無料で修理ができます。

さらに驚きなのは、石が取れてなくなってしまった場合には、石を無料で追加して修理をしてくれるそうです。

これは、国内に自社工房を構えて、一点一点職人が高い技術で手作りしているという、自信の表れといえるのではないでしょうか。

何か問題が起きてしまった場合には、気軽に相談してみるといいですね。

スタージュエリーについておわかりいただけましたか。

ファッションジュエリーのイメージが強いブランドですが、婚約指輪の平均価格より少しお手頃なものから、1ctの高品質なダイヤモンドが輝くような高額な指輪もあるので、幅広い人たちから満足してもらえるブランドであると思います。

創業当時から、職人の高い技術によってブライダルリングが作られていたことも、安心して婚約指輪を選ぶことのできる点であると言えます。