婚約指輪人気ブランド【ブルガリ】

c4cbad2fe0886ce23151420697dba3ff_s

多くの人が、ブルガリのブランド名を聞いて最初にイメージするのは、香水や時計ではないでしょうか。

ブルガリのブランド名が刻まれている指輪を、イメージする人もいるかもしれません。

今回は、婚約指輪も女性から大人気なブルガリについて、詳しくご説明します。

ブルガリってどんなブランド?

ブルガリは創業1884年、イタリアのローマで生まれたブランドです。

創業者のブルガリは銀細工職人で、シルバーオーナメントが人気となり、ジュエリーショップをオープンしました。

世界のセレブ達から愛される、老舗イタリアンジュエラーであるブルガリも、世界5大ジュエラーのうちの1つです。

デザインの特徴

イタリアのマダムを連想させるような、インパクトがあってボリュームのあるデザインが多いのが特徴です。

リングが太めな指輪もあり、ゴージャスで大きめな印象がありますが、つけてみると意外としっくりくるようで、この計算された独特のデザインは「ブルガリ・スタイル」と呼ばれ、多くの人からの支持を集めています。

ブルガリの存在感あるデザインに魅了され、婚約指輪を選ぶ女性が多いのもうなずけます。

また、人気のリングデザインから好きなものを選び、好みのダイヤモンドと合わせてセミオーダーができるのも、女性が婚約指輪を選ぶ決め手の一つになるのかもしれません。

イタリア人の日焼けした肌に似合うような、イエローゴールドの指輪も豊富なので、ゴールドの婚約指輪を希望する人にとってもおすすめです。

価格帯

ブルガリの婚約指輪は20万円台から購入可能で、相場価格は30万円~60万円となっています。

高級ジュエリーブランドでありながら、高価すぎない価格も魅力です。

刻印について

ブルガリでは、婚約指輪への刻印は有料サービスで、5,000円となっています。

アフターケアの内容

ブルガリでは、婚約指輪のクリーニングや修理などは、購入後1年以内はすべて無料です。

婚約指輪のサイズ直しについても、購入後1か月間は無料となっています。

ブルガリのブランドについておわかりいただけましたか。

ブルガリでは、プロポーズからハネムーンまでのウエディングを、プランニングしてくれる特別なサービスもあります。

例えば、プロポーズの会場設定や銀座ブルガリタワーで行われる披露宴の手配、海外ホテルウエディングの提案などです。

婚約指輪だけでなく、ドレスや食事、引菓子もすべてブルガリにお任せできるので、ブルガリが好きな女性にとってはたまらないサービスだと思います。

さらに、婚約指輪を購入し、銀座ブルガリタワーで挙式をする場合には、ブルガリのダイヤモンドティアラを無料でつけることができるそうです!

唯一無二の、個性的なデザインの婚約指輪はもちろん、女性の心をつかんで離さないサービスも、ブルガリの魅力の一つだと思います。