婚約指輪人気ブランド【カルティエ】

e8388fae8ab9f31586afd53a2a552009_s

カルティエと聞いてまず思い浮かぶのは、時計のブランドで有名ということかもしれませんが、婚約指輪でも大人気のブランドです。

カルティエの時計を愛用している女性達が、婚約指輪もカルティエで選びたい!と考えるのは、自然な流れなのかもしれません。

そこで、今回はカルティエのブランドについて、詳しくご説明したいと思います。

カルティエってどんなブランド?

1847年創業のカルティエは、フランスにおいて宝飾ブランドとして歩みだしました。

ヨーロッパにおいては古くから愛されていて、王族やセレブ御用達のブランドとして有名です。

カルティエも、世界5大ジュエラーのブランドの1つです。

デザインの特徴

カルティエの婚約指輪は、エレガントさが際立ったデザインの美しさが特徴です。

フランス生まれであることやセレブ御用達ということからも、想像がつきやすいのではないでしょうか。

芸術品と言えるようなその美しさから、時代を超えて愛されるデザインの婚約指輪があり、婚約指輪はカルティエのこのデザインがいい!と、指名買いする女性が多いのも納得できます。

代表的なデザインをあげるとすれば、4つの爪で支えられた立て爪の「ソリテール」や、曲線的なデザインでダイヤモンドがセッティングされている「バレリーナ」などがあり、これらの指輪は、カルティエのジュエリー職人の手で、ひとつひとつ作られています。

価格帯

カルティエの婚約指輪は、20万円程度のものから購入可能です。

100万円以上する指輪もあって、価格帯は幅広く、50万円程度のものが多いようです。

刻印について

カルティエの婚約指輪に刻印は可能で、購入した日から3か月間、品質証明書の提示をすることで、無料ですることができます。

アフターケアの内容

艶出し・洗浄サービスが無料で、サイズ調整は有料で、18,900円からとなっています。

サプライズでプレゼントするときなどは、サイズ選びには注意をした方が良さそうです。

カルティエのブランドについて、おわかりいただけましたか。

婚約指輪のデザインは本当にたくさんありますが、指輪そのものから、エレガントさや女性らしさが感じられるというのは、長い伝統のある、カルティエのジュエリー職人の、高い技術があってこそだと思います。

多くの人は、婚約指輪選びのために、複数のブランドを見て回るものだと思いますが、カルティエをその一つに加えることで、手作業によるデザインの繊細さなどに触れ、婚約指輪に対するまた違った視野が広がるかもしれません。

そのデザインを一度見れば、美意識の高い女性もきっと気に入ってくれる、カルティエはそんな魅力的なブランドであると思います。